バイク屋さんの日常、あれこれ、店主daiのこと


by daifuku34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新しい法律が話題に

a0165286_10365831.jpg
気になったら、警察でも国交省でもすぐに電話で問い合わせしてしまう嫁です。
警察に問い合わせてみたところ、新しい法律なので、まだ基準がこちらにおりてきていないので、国交省へ問い合わせてくださいと言われました!!

9時半になるのを待って今度は、国交省の自動車情報課へ電話。

Webで分かりにく、曖昧な部分を丁寧に教えてくれました‼
不安に思っているかたは、ぜひ自分の仕様が大丈夫か確認してみて下さい‼

参考までにWeb を貼り付けておきます。<国交省自動車情報課br>

あーっスッキリした??
別紙1を見て再び疑問点が出てきたので、再問い合わせしたところ、
平成33年4月から新たに登録するバイクに関してはナンバーフレームは、禁止なんですね、緑の縁が判別できないもの、、、
原動付自転車に関してはナンバーの色で識別するため、これに該当しませんが、各市町村の条例でも違ってくるそうです。




EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
Commented by おっさん at 2016-02-09 17:31 x
いろいろ厳しい世の中になってきましたね(汗)

ナンバー折り曲げてないけど、ステーで角度変えてるので微妙です(^_^;)
Commented by daifuku34 at 2016-02-09 22:25
おっさんさん
実は、この法律、原動付自転車は対象ではないそうです。ただ自治体ごとに規定はでてくるかもと、ちょっとぼやかした回答をもらいましたよ。
うちもナンバーフレーム販売してるので不安なりました(汗)
おっさんさんコメントうれしいです!!このブログめったにいただけませんから~
by daifuku34 | 2016-02-09 10:17 | 日々のこと | Comments(2)