バイク屋さんの日常、あれこれ、店主daiのこと


by daifuku34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 517 )

   
a0165286_20562623.jpg

毎年恒例(3年連続)になってきたカフェカブパーティー京都へのエントリー。往復100キロをダブルタンデムでドキドキしながら参加してきました。お店のお客さんにも沢山お会いできたので嬉しかったです。
沢山のカブ乗りさんと交流出来て、色んな工夫を凝らしたカブも見れて、お弁当食べて、芝生で寝転んで琵琶湖を眺めて最高に楽しかったです‼
帰りは子供たちの体力と相談してファミレスで一時間半ほど休憩。途中越えをゆっくりと帰ってきました!!
おもいっきり日焼けして店主と娘は日焼け止め不足で皮が一皮剥けとりました(^^;
今回、イーグルカブ治郎(C105)とイーグルモモエ(C50D7)での参加でしたがなんとイーグルモモエちゃん、、人気投票で1位を戴きました‼思い入れのある車両なのですごく嬉しかったです。ありがとうございましたm(__)m
カフェカブの運営の皆様とスタッフの皆様、参加された皆様、当日お話させてもらった皆様ありがとうございました。
そして親の遊びにとことん付き合ってくれる私の子ども達、安全で快適に乗れるようにいつもサポートしてくれる店主に感謝感謝です!!
 素敵な写真をかんざきさんありがとうございます!!

イーグル嫁
[PR]
by daifuku34 | 2017-06-13 20:56 | 日々のこと | Comments(0)

営業変更のお知らせ

a0165286_8393573.jpg

a0165286_8393550.jpg

下記の通り営業変更させていただきますのでお間違えのないよう宜しくお願いします‼
6月18日(日):作業休止(サーキット練習)
受付、お買い物はしていただけます。
6月24日(土):臨時休業(レース前日練習)
6月25日(日):定休日(働くバイク8耐だよ全員集合参戦)
チーム名は一乗寺イサミワシRT➕昆布同盟です。

EAGLEmotorsの定休日は毎週木曜日と第4日曜日と祝日です。

今後も営業変更がある場合は店頭、WEB、SNSでお知らせしますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by daifuku34 | 2017-06-12 08:39 | 日々のこと | Comments(0)

営業変更のお知らせ

a0165286_834791.jpg

すでに店頭、シャッター、snsではお知らせしていますがこちらでもお知らせします!!
お間違えのないようどうぞよろしくお願いします(^-^)(^-^)
[PR]
by daifuku34 | 2017-05-24 08:03 | 日々のこと | Comments(0)
a0165286_11502474.jpg

4月も半ばが過ぎました。Twitterメインになってブログの更新がほとんど出来ていませんが、もしかしたら読んでくださってる方もおられるかもしれないので更
新(^-^)/ブログ横のブログパーツにTwitterを載せていますのでそちらもチェックしてみてくださいね\(^^)/
さてさて、本題に
GWは4月29日(土)祝日定休日からスタートして5月4日(木)までお休みさせて頂きます‼

5月5日(金)より通常営業させていただきます‼ただメーカーや問屋さんはお休みのため受付から作業開始までにお時間頂く場合もあることをご了承下さい。
すでに長期休暇前で作業立て込んでおりますのでご来店前にお電話でお問い合わせ頂けたら幸いです!!
メールなどでお問い合わせ頂くこともございますが、どうしても直接来店、お電話の方優先になりますので返信が遅れますので出来ればお電話がありがたいです。

ゴールデンウィークのイーグル一家の一大イベントは、4月30日(日)の全日本カブ耐久!!今年に入って一度しか練習に行けていない店主ですが(^_^;)
、、今から楽しみのようです(^-^)(^-^)私も当日に何を作って食べようかとワクワクしています‼お昼はカレー??にする予定\(^^)/
子供たちの体調も整えてみんなで元気に参加できるように頑張ろう\(^^)/\(^^)/

職業柄、色々マシンを触れそうですが、なかなかそんなわけにもいかないようです(;_;)
お客さん優先ですからね。とはいえまだ時間があるので「なんかする?なんかしてーー」「爆音マフラーにしたら速くなるん???」
ってよくわかりもしないのに口ばっかり達者な嫁でした(汗)

さっ月曜日、週の始まりはりきって落ち着いて行きましょう~

イーグル嫁

PS 最近、店主がInstagramで私のことを嫁様と書いているのがどうも、、、恐い人みたいで、、、不満。
(・ε・` )
[PR]
by daifuku34 | 2017-04-17 11:50 | 日々のこと | Comments(0)
a0165286_8342220.jpg

a0165286_8342274.jpg

昨年の春に誕生したEAGLE motors のキャラクターイーグルカブ一郎‼
うちのお客さんでもあるファイルさんにデザインしてもらったステッカーがこの春リニューアルします????
今回のデザインは貼る車体によって色が選べるのも嬉しいですよ‼
大幅に形を変えたりしたかった嫁ですが、まだ作って1年なので色味を変えるだけで充分という店主の説得に応じましたf(^^;
進行中のデザイン案は画像の感じです~。仕上がりを見てテンション上がっている単純な嫁です\(^o^)/
他にも新商品を検討中ですが価格設定が難しいので見積もりとにらめっこです(´д`|||)出来るのかしら!?いやいや出来る(p^-^)p
かわいいのが出来る予定なのでお楽しみに(*^.^*)

オリジナルグッズ以外にもカスタム屋さんに加工をお願いしたアイテムの取り扱いも始めつつあります、面白いな素敵だなと思ったものはご紹介していけたらと思います~
またblogでもご紹介しますね‼
すっかりのんびりモードのblog更新ですみません??誰も見てない!?
Twitterは毎日更新していて、たまには役立つ情報もあるかもしれないので良かったらフォローしてください~。あっ、でもご飯や子育てのことも混じってるのでご勘弁を(>_<)
「フォローしたで~」と言ってもらったらフォロー返ししますのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m

イーグル嫁
[PR]
by daifuku34 | 2017-03-16 08:34 | 日々のこと | Comments(0)

2017年スタート

a0165286_22575277.jpg

新年明けましておめでとうございます056.gif
本年もどうぞよろしくお願いします!!
昨年は8周年を迎え、沢山の出会いとお客さまとの交流がより一層充実した年でした。そして11月には以前より興味をもっていたミニバイクレースの参戦も果たせました。

沢山の方々のご協力と励ましを戴いた2016年。私はバイクの楽しみかたをお客様から教えてもらったと感じた年でもありました。
イーグルモータースは2017年も皆様のバイクライフを安全で快適なものにするべく精進していきますのでどうぞよろしくお願いします‼

4日より通常営業しております。
いつもの珈琲、お茶、おやつの他におぜんざい(お昼前ごろ)を用意しています!!もちろん立ち飲みですけれど、、、f(^^;

実家に味見ついでにお裾分けしたこともあって、お節がほぼなくなりました。いい加減がわかってきて、ちょっと得意気なイーグル嫁でした。
あーハンバーガー食べたい(*^.^*)

失礼しましたm(__)m
[PR]
by daifuku34 | 2017-01-02 22:57 | 日々のこと | Comments(2)
a0165286_11133140.jpg

a0165286_1113327.jpg

a0165286_11133341.jpg

a0165286_11133480.jpg

11月23日水曜日
イーグルモータースのレーシングチーム、一乗寺下り松イサミワシRTは、初参戦にしてトラブル、転倒なく無事完走しました!!

当日までにぎっくり腰、何度かの夫婦喧嘩の山あり谷ありの準備期間、そしてほぼぶっつけ本番になったものの、パートナーのベテランライダーの汚れ松さんと店主の2輪安全運転指導員ライディング!?でなんとか乗りきったようです‼

当日、お店の常連さんやSNSで仲良くなったカブ乗りさんも応援にきてくださったり、他チームの皆さんともお話させてもらったり、ほんとに楽しい1日でした!!

ミッショントラブルとその他問題を沢山抱えていて廃車になりかけていたAA04のスーパーカブ50は見事、レーサーモリワキ君として復活しました!!塗装、エンブレム、加工などでも沢山のかたにお力を借りて仕上がったこのスーパーカブが可愛くて仕方ありません。これからも進化していくぞ~
うちのお店のスローガンでもある「あなたのバイクまだまだ走れますよ‼‼‼」を達成することが出来てすごく嬉しいです(^-^)

本日より通常営業!!どうぞよろしくお願いしますm(__)m
by近く、サーキットを走ることを目標にしたイーグル嫁

[PR]
by daifuku34 | 2016-11-25 11:13 | 日々のこと | Comments(2)
a0165286_1314790.png

a0165286_1314826.png

またまたひさびさの更新ですf(^^;
今日は、雨がシトシト、、、少し肌寒いですね~~
さてさて11月23日(水)祝日、近畿スポーツランドで開催される「全日本カブ耐久」に一乗寺下リ松イサミワシRT
として参戦させていただきます。。。ぎっくり腰から復活して間もない店主、、実はまだ一度も近畿スポーツランドを走っていません(;_;)
大丈夫なの??今週の木曜は練習へ行くらしいですが。。。。
少年時代、モトクロスをやっていたそうですが、、、モトクロスは土の上だし、、、サーキット走行もしばらくしてないので、、、
ちょっと不安な嫁です(T-T)

といってもベテランライダーさんがパートナーになってくださっているので、昨日の試走の意見を聞いてマシン(モリワキ君)の改良点をいい状態にして挑むことです。

当日、もしかするとこのAA04の元オーナーさんも観戦に来られるかもしれません(*^^*)
気をを引き締めて平常心で(^^)d
とにかく私は邪魔をしないように見守りたいです。。。(笑)

お知らせが1件!!
22日(火)は店主が1日不在になります。。お店は、夕方までの営業です。私が担当しますのでもちろん作業は出来ません。ただ作業のご予約や販売車両を見て頂くことは出来ますのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by daifuku34 | 2016-11-14 13:14 | 日々のこと | Comments(0)
a0165286_13035353.jpg

a0165286_130833.jpg
臨時の3日間のお休み、ありがとうございました‼
11日、12日前半にご来店のお客さまにもご不憫おかけしましたm(__)m
店主、無事九州から戻ってまいりました。
今回の旅で1000キロ近くカブで走行してみて新たな発見があったようでとても喜んでいます。
カフェカブ九州、道中、インターネットを通してお近付きになった方々との交流やツーリングも出来て楽しかったようで覚醒しております(笑)
また店主がブログを書くかもしれませんが(無理かな??)まずは私からご報告させていただきました。

休み開け部品が続々と届きこの週末はバタバタとなりそうですが元気に明日から営業しますのでどうぞよろしくお願いします。

お店のメールですが、サーバーの関係なのか一部のメールがはじかれる事態が取引先からの電話で判明しました。お急ぎのお問い合わせ等は、お電話やご来店等でお願いいたします。

お天気、、、曇り模様だけどいってきます~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


[PR]
by daifuku34 | 2016-10-13 13:00 | 日々のこと | Comments(0)
a0165286_2392618.jpg


a0165286_239287.jpg

a0165286_2392966.jpg

a0165286_2393055.jpg


またまた久々の更新♪

先日の木曜日、とても楽しいツーリングに行ってきました!!
BBQと釣りツーリング!!
(といっても釣った魚を針からとることが出来ず全部はずしてもらうというお恥ずかしい事態、、、だったんですけど、??)

平日休み組の私たちはマスツーリングの機会がほとんどありません。店主は勤めていた頃は高速を使うような長距離のマスツーリングに参加していましたが、、、私はほぼ初めて!!
楽しかったですよ~。
飛び入り参加もあって最後は6人で走りました~。
一人で走っている時よりすごく早く到着する気が。。。なぜなのでしょう~
キャンプ場についてからは
ホットドッグ、BBQ、ピリ辛豚汁、薫製、おやつに珈琲と食べてばかり\(^o^)/
アウトドアはどちらかといえば苦手なほうでしたが、、最近楽しく感じます??
ご一緒させてもらったライダーさんやsnsで交流させてもらっている方のご意見を参考に少しずつ慣れて、アイテムも増えています(*^^*)

昨日はAmazonで折り畳みイス、アルミミニテーブル、風避け、ハンモックを買いました!!
ここ最近頑張っていたのでちょっと奮発( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
まだハンモックしか届いてないのですが、、、

この連休に子供たちとハンモックやってみようと思います。(^-^)お天気に恵まれるでしょうか~。

明日から店主は九州に出発~10月9.10.11日と3連休。
3日間ほんとにご迷惑おかけしますm(__)m戻ったらすぐに作業に入れるよう部品の手配はバッチリです~どうぞご理解のほどよろしくお願いします!!

私は旅の準備がさっき終わってついつい夜更かしの土曜日です。。。雨降ってるのが悲しい(T-T)

10月10日、店主がイーグルモモエ号に乗ってカフェカブ九州に参加させていただきます。どうぞ仲良くしてくださいね~m(__)m
カブ一郎カッティグステッカー、せっせと作って店主のバックにしのばせました~。こちらももらってもらえるとうれしいです!!

皆さま楽しい休日を~

PS:画像がうまく掲載されるか不安ながらアップします。


[PR]
by daifuku34 | 2016-10-09 02:39 | 日々のこと | Comments(0)