バイク屋さんの日常、あれこれ、店主daiのこと


by daifuku34
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:バイクのこと( 77 )

くまモンキーかわいいですよ!
鈴鹿サーキットを走るくまモンも他の動画で見れました012.gif










EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
by daifuku34 | 2016-02-03 17:42 | バイクのこと | Comments(0)


1961年式が2015年よみがえりました!!
価格はASK003.gif




EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
by daifuku34 | 2015-06-03 12:23 | バイクのこと | Comments(0)

試乗用のカブ(店主お気に入りのセレーナブルー)が一昨日、
旅立っていったので、現在試乗してもらえませんが、、、
カブはギアチェンジの楽しみも味わいつつ気軽に乗れる名車です。

数日中に試乗できる車両が用意できると思うので、『乗れるかな、、、、!?』と不安に思っているかたは、お気軽にご相談下さいね!!


近所に2件、印刷屋さんが出来ました!どちらに行こうか迷ってしまいます。
名刺、ポスターを考えてますがどうでしょうか。。。



[PR]
by daifuku34 | 2015-05-12 09:44 | バイクのこと | Comments(0)

KSR110シートロゴ入れ

a0165286_20273234.jpg

今回はKawasakiロゴにチェッカーフラッグのワンポイント。
ロゴの色はピンクにしてみました。
HK様お待たせしました!!

店主
[PR]
by daifuku34 | 2015-04-22 20:27 | バイクのこと | Comments(0)
a0165286_12185995.jpg

先日お買い上げ頂いたスーパーカブ90のお客様からのご依頼で、
CB750K0風のシートにロゴ入れしました。
「HONDA」のロゴが入るとキリっと引き締まります。

店主
[PR]
by daifuku34 | 2015-04-20 12:18 | バイクのこと | Comments(0)

シートロゴ入れ

a0165286_1150454.jpg

今朝も2件シートロゴ入れ作業
楽しそうにやってはりました〜

HK様
ピンクのカラーが入荷待ちのため、もう少しお待ちくださいね〜
[PR]
by daifuku34 | 2015-04-20 11:50 | バイクのこと | Comments(0)

ジャイロ



オートバイマニアなら一度は意識したことがあると思う
「ジャイロ効果」
ホイールはもちろん、発電機、クラッチ、トランスミッション、クランクシャフトやカムシャフト、チェーン類など回転するもの全てに関わってくる物理現象ですが、
この働きを現代の技術が積極的に生かし切れているとは言えないでしょう。
これは夢が広がります。
「反重力車輪」

店主

埋め込みコードのことを知らない店主に代わり、編集しました~
見やすくなったかな。。。嫁 4/13
[PR]
by daifuku34 | 2015-04-12 11:11 | バイクのこと | Comments(0)
a0165286_10222887.jpg
a0165286_1022514.jpg




このゼファーのシートは張替え済みで、サイドから後ろに回り込んでいる部分はフェイクオーストリッチでかなり凹凸がある生地なので少し苦労しましたが、なんとかいい感じに仕上がりました。
KAWASAKIの大文字の旧ロゴをチョイスしました。
ワンポイントはお客様からのリクエストで、「ライディング中は足に隠れて見えないけれどバイクから降りるとチラリと見える感じで、、、。」という事で、流れるチェッカーフラッグのワンポイントです。

店主
[PR]
by daifuku34 | 2015-04-08 23:38 | バイクのこと | Comments(0)
a0165286_1655314.jpg

シートのロゴ入れ第二弾です。
このC100もシートレザーを張替えたのでロゴ入れしました。
シートの形状に合わせて最初期タイプのHONDAロゴを入れました。
となりのリトルカブ用の赤シートのように良い感じにヤレてくれれば成功です。

店主
[PR]
by daifuku34 | 2015-04-08 16:55 | バイクのこと | Comments(0)
a0165286_17323538.jpg

以前からやりたかったシートのロゴ入れ。
メーカーから部品として供給される張り替え用のシートレザーには、
メーカーのロゴが入っていませんので、張り替えるとなんだかさびしい感じになってしまいます。
以前からチャレンジしていたのですが、やっと合格点のクオリティになりました。
メーカーロゴだけでなく、オリジナルのロゴにしたり、色を変えたりと色々楽しめそうです。

店主
[PR]
by daifuku34 | 2015-04-04 17:32 | バイクのこと | Comments(0)