バイク屋さんの日常、あれこれ、店主daiのこと


by daifuku34
カレンダー

<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

とてもきれいな中古車が入荷しましたのでお知らせします!!
KSR110です!!なんだか楽しそうなバイクです。詳しくはWEBの車両情報に載せましたので気になる人はチェックしてみてください。

EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

a0165286_2173918.jpg
a0165286_2181058.jpg
a0165286_2184826.jpg

[PR]
by daifuku34 | 2010-02-24 21:08 | 車両情報 | Comments(0)

ご成約 CB400F

a0165286_13363929.jpg

a0165286_13363925.jpg

イーグルモータースの看板娘がご成約しました。店主が丁寧に仕上げたきれいな車両だったので沢山の人と商談がありましたがとうとう旅立つことに。下取り車はかわいいサイズのKSR110です!!
そこまで春がきていますね〜バイクに乗って楽しい季節!!
愛車のメンテナンスはこの時期に〜
[PR]
by daifuku34 | 2010-02-21 13:36 | 日々のこと | Comments(0)

メットウィッグ装着

a0165286_1253347.jpg

ビンテージタイプのヘルメットが入荷したのでさっそく装着しました!!お洒落でしょー

EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
by daifuku34 | 2010-02-17 12:53 | 日々のこと | Comments(0)

風邪ひき店主に代わって


娘を保育園へ送ってから開店準備しにきました。
最近は店内大きいバイクが多いので出せません。。。。
原付バイクだったらなんとか出せるのですが。。。かなしい。。。
あとはバイクを並べれば完了なのでひとまずokとしましょう!!
窓に最近入荷したメットウイッグのことでも書きましょうっと。




EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
by daifuku34 | 2010-02-17 09:59 | 日々のこと | Comments(0)
by daifuku34 | 2010-02-14 12:13 | 日々のこと | Comments(0)
a0165286_12323957.jpg

a0165286_12323954.jpg

イーグルモータースとキットカットのコラボです!!数に限りありますが来店のお客様にプレゼントします〜 おいしいですよねキットカット!!

EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
by daifuku34 | 2010-02-13 12:32 | 日々のこと | Comments(0)

気になる250cc

いつもは嫁日記ですが、今日は店主の私、daiの日記です。

昨日、少し前のバイク雑誌を読んでいると「話題の軽2輪一気乗り!!」みたいな記事が目にとまり

 「ん~やっぱり250ccクラスは良いな~」と改めて感じたので、そのあたりのことを書いてみようと思います。

 何が良いってやっぱり軽二輪というくらいで「軽さ」ではないでしょうか?

 低価格からくる気軽さ、低パワーを使い切ってスポーツする軽快さ、そして取り回しの軽さ。

 いくら低価格でも人間が一人か二人乗って自由に移動できることに変わりはないし、低パワーを使い切ってライディングを楽しむのは、ハイパワー車のそれよりもむしろスポーツ度は高いといえるかもしれません。
そして、取り回しの軽さは「バイクに乗ろう」という気持ちにブレーキをかけません。(重量車を引っ張り出してきて乗り回すのには、僅かですが「決意」のようなものが必要なのは私だけではないのでは!?)

 そんな理由から愛車に250ccクラスを選ぶ人や、ビッグバイクを自由自在に乗りこなしながらも心のどこかで250ccに対する思いを抱いている人も少なくないと思います。

 で、「自分ならどんな250ccがよいかなあ?」と考えてみると、まず思い浮かぶのがオフロードバイクです。
一度でも乗ったことのある人ならわかると思いますが、もう文句なしに楽しいです!! バイクを操っているという感じがするし、車体の軽さや視界の良さからくるのか、ちょっとして荒れ地に入って行ってみたり、パワースライドしてみたりと、ついつい「いらんこと」をしてしまいたくなるくらいに心が自由になります!!

 しかし、舗装路でのコーナリングもバイクの魅力としては捨てがたく、、、いろいろ悩んだ末の私のチョイスは、「ホンダ VTR」です。 このバイクは何と言ってもエンジンが好きです。 ツインエンジン特有のパルス感が乗っていて楽しいですし、マルチエンジンと違い超高回転まで回さずともしっかりと力が出ます。 それでいて高回転の伸びも良し!!  さらに最高級とはいきませんが過不足ないブレーキ&サスペンション。 ここら辺りには後々のセッティングやカスタムのお楽しみも隠れています。

色は、、、イタリアンレッドも良いけど、、、パールサンビームホワイト!!

店主の妄想でした。

http://www.honda.co.jp/VTR/
 


EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
by daifuku34 | 2010-02-12 13:40 | バイクのこと | Comments(0)

未来のライダー

a0165286_18221380.jpg

自分でよじのぼりハンドル握って、キーもオンによく見てます。
[PR]
by daifuku34 | 2010-02-08 18:22 | 日々のこと | Comments(0)

看板設置

a0165286_16291375.jpg

a0165286_16291384.jpg

朝から看板設置しました!!設置してみると意外にこぶり。お客さんにも分かりやすくいいと思います。シャッターの文字は明日以降に。なにせ文字が多いので。。。
[PR]
by daifuku34 | 2010-02-08 16:29 | 日々のこと | Comments(0)

留守番

a0165286_20191398.jpg

    出勤でーす!!
a0165286_20191319.jpg

店主が出ている間娘と留守番、これがなかなか大変で危険なものもあるので。。。アンパンマン見たり絵本読んだり木馬に乗ったり木片を並べて積木にしたり賢くお留守番できました。私はひたすら看板の文字を切ってました。近日中に店頭に巨大看板!?が設置されます。もちろん手作りです!!

EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
by daifuku34 | 2010-02-07 20:19 | 日々のこと | Comments(0)