バイク屋さんの日常、あれこれ、店主daiのこと


by daifuku34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

旧車 


わたしは初めて見ました500SSマッハ3初期型エグリタンク白!!
それにW3,RZ250、、、お宝とよばれる名車が、、、これから蘇って街を走ると思うとうれしくなります。
昨日行った店主憧れのバイク屋さんはすごくいい感じでした♪
目標にしたいバイク屋さんです。
a0165286_10261743.jpg

a0165286_1026434.jpg


a0165286_10253664.jpg

a0165286_10255352.jpg





EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
by daifuku34 | 2010-04-30 10:30 | バイクのこと | Comments(0)

公道デビュー OK

a0165286_1845253.jpg

a0165286_18452587.jpg

帰りは亀岡の田舎道から9号線を走りました。恐かった〜 途中店主と交代して軽トラで後ろを走って観察すると、、、うまいカッコイイ!!
帰りに店主憧れのバイク屋さん志賀サイクルさんへ

(有)志賀サイクル
[PR]
by daifuku34 | 2010-04-29 18:45 | 日々のこと | Comments(0)

なんか気持ちいい〜

a0165286_14375571.jpg

教習所では30キロくらいで走ってたから普通に50キロくらいで走れてうれしいです!!田舎道をぐるぐる走りました。体重移動とニーグリップを意識して初めて乗った SRX400すごく乗りやすくて一速が意外に長くてびっくり。バイクによってちがうんだなぁ。
[PR]
by daifuku34 | 2010-04-29 14:37 | 日々のこと | Comments(0)

公道デビュー

a0165286_136342.jpg

a0165286_1363467.jpg

亀岡まで軽トラにバイクを積んで。。。先ずは広いとこで!!
[PR]
by daifuku34 | 2010-04-29 13:06 | 日々のこと | Comments(0)

ヘルメット!!

a0165286_0511177.jpg

一足早く店主の注文したアライのRX7RR5アオヤマが到着しましてとてもうれしそうな店主です!!
私のコヤマはまだ先のようです。。。。
祝免許取得と2周年のお祝いにお客さんにもとてもとてもお買い得で販売しますのでお楽しみに!!
このブログを見て下さってるあなた『嫁日記見ました』と一声かけてもらったら一足早く販売しますのでご来店ください。
納期のかかるものもあるのでご了承下さいね。
価格は店主から聞いて下さいね♪


↓原付バイクにはこんなおしゃれなヘルメットもありますよ!!     洋服感覚で♪
  GOGO〜¥5500(税込み)
a0165286_053163.jpg



お店のWEBです↓
EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
by daifuku34 | 2010-04-28 00:31 | 日々のこと | Comments(0)

ライディングナビ


ビギナーライダーにはうれしいサイトです。003.gif
でも教習所出たばかりの私にはちょっと???なところもあって。。。
店主曰くいいサイトらしいので見てみて下さい。
うまくなりたいですよね〜
木曜日は晴れるでしょうか。。。
ネモケンのライディングナビ



EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
by daifuku34 | 2010-04-28 00:16 | バイクのこと | Comments(0)

運転免許試験場に

a0165286_12241253.jpg

a0165286_12241289.jpg

今日新しい免許証をもらう人たち。100人以上はいますね。午前中だけでこんなにいるなんて。。。今日は雑貨店に器と陶芸教室の生徒さんの作品を納品するのに朝バタバタして運転免許試験場についたのがジャスト11時でした。ギリギリセーフよかったよかった!!
今は待ち時間でホッとしてます♪これで納品も娘のお迎えも早く行けます♪
こっそり店主がアライのヘルメットを注文してくれていました。卒業検定の日に間に合わなかったのでイラスト入りの有難いお言葉もらいました。私の新しいヘルメットはラパイドSRコヤマのレプリカです。嬉しい〜人気で入荷がだいぶ先みたいですけど。。。もうすぐイーグルモータースは二周年です。このクラスのヘルメットをとってもお買得に受注販売する予定なのでおたのしみにしていて下さい。Tシャツもデザイン中です!!
バイクシーズン、ブイブイ行きますよ〜
[PR]
by daifuku34 | 2010-04-26 12:24 | 日々のこと | Comments(2)

マンガミュージアムへ

a0165286_223775.jpg

a0165286_2237777.jpg

ここ最近 免許取得のため毎週木曜日はデルタにいたので今日は娘が楽しめるところへ保育園のお友達と出掛けました。マンガミュージアムです。大人二人、子供四人だったので遠足気分。もちろんマンガなんて読めません。走り回ってますから。。。大好きなお友達と過ごせたのも嬉しかったみたいです。
今日はやたらキメキメのライダーが多かったです。店主も久々に峠に出掛けたそうです。私は明日朝一で免許書き換えに行く予定です。。。行けるかな斝予定がキツイけどがんばります!!
[PR]
by daifuku34 | 2010-04-25 22:37 | 休日 | Comments(0)

普通二輪免許取得

a0165286_1827653.jpg

a0165286_1827637.jpg

今日はデルタテクニカルセンターにて普通二輪の卒業検定でした。バイク屋さんの女将さんになってお客さんの楽しそうな姿をみてバイクに乗ってみたいと。。。思いつきからの挑戦でしたが今日めでたく合格しました。口から心臓が出てきそうなくらい緊張しましたがなんとか乗り切りました。店主と娘も応援してくれました。若いうちに取り損なったバイク免許。諦めないでください私でも取れました。小さい子供がいてもデルタテクニカルセンターは託児所もあるので大丈夫です。二輪専門の教習所なのでアドバイスもわかりやすかったです。私はのみこみがわるかったのでポイント練習というシステムも魅力でした。インターネットから申し込むとお得でしたよ。オススメです!!ライダーの仲間入りした私の夢は娘が16歳になったときに家族三人でロングツーリングに出掛けることです。安全運転でもっと上手に運転出来るように頑張りたいです。大型免許も目指してみたい。。。指導員の皆さん、店主、娘さん、1ヶ月間ありがとうございました。

世にたくさんライダーが誕生しますように♪
デルタテクニカルセンター


EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
by daifuku34 | 2010-04-22 18:27 | 日々のこと | Comments(2)
今日は朝から雨ですね。。。頑張っていきましょう!!
店主は日ごろの疲れがたまっていたのか副鼻腔炎になってしまいました。今朝はだいぶよくなったようですが。。。寒暖の差についていけず風邪ひきやすくなっていますのでみなさんも気を付けてください。
さて画像のバイクはなんでしょう??外装はずすとなんのバイクかわかりませんね。。。
外装は傷んでましたがエンジンなどはまだまだ元気なのできれいにしてお買い得中古車で販売します!!
仕上がったらまたアップします!!



☆バイクの整備、修理おまかせください個人売買等で購入の車両もお気軽にご相談下さい☆
EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓




a0165286_102134.jpg
[PR]
by daifuku34 | 2010-04-20 10:17 | バイクのこと | Comments(0)