バイク屋さんの日常、あれこれ、店主daiのこと


by daifuku34
カレンダー

<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

お知らせ

重複してしまいますが改めて9月のイーグルモータースのお休み変更のお知らせです。
9月9日((木)営業 10日(金)代休

9月26日(第4日)営業 12日(第2日)代休

ややこしくてすみません(ToT)

よろしくお願いします!!
[PR]
by daifuku34 | 2010-08-31 15:01 | 日々のこと | Comments(0)

大阪行ってきました〜

a0165286_2083926.jpg

a0165286_2083945.jpg

a0165286_2083919.jpg

a0165286_2083944.jpg

なんとか無事納品してきました!!朝出して昼から大阪はけっこうきつかったです(ToT)3歳娘は機嫌わるくなると大変なんです(-_-メ)

納品先は大阪中崎町のJAMPOTさんでした。
明日は京都北山のアルファベットさんへ
他に浜松のnuwさん、松山のcoudreさんに発送します!!

バイクに関係なくてすみません〜しかも大阪の画像もない。。。
[PR]
by daifuku34 | 2010-08-28 20:08 | 日々のこと | Comments(0)

9月12日(日)鈴鹿へ行ってきます!!
お店は9/12(日)臨時休業になります。
ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いします。

第4日曜日9月26日は休まず営業いたします。

鈴鹿Mini-Moto4耐


EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
by daifuku34 | 2010-08-28 11:32 | 日々のこと | Comments(0)

40歳になりました〜

昨日8月27日で店主daiさん40歳のお誕生日!!
40歳これからもっといい感じになっていかはると思います〜
体が資本なのでもう少し働き方は考えていただきたいですが。。。
昨日は本人の希望でたこ焼きパーテイに!!
娘はイズミヤで買ってきた小さい花束を得意げに渡していました〜
今月は2回もお誕生日会開催のイーグル一家です♪024.gif
写真取り忘れましたね。。。

EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
by daifuku34 | 2010-08-28 08:19 | 店主daiのこと | Comments(0)

なんとかならないのか

車でもバイクでも持ち主の心が入っているものですよね。私が生まれて初めて乗ったエンジンで動く乗り物は三輪バイクのジャイロX。足がなかった私は二十歳過ぎにそのバイクで20キロの陶土を積んで九条山を走り、働きものでいつも私を助けてくれた。そのジャイコもイーグルモータースからお客さんに旅立って行った。私が初めて買った中古車のトッポは出張陶芸教室を始めてからいつもいつも助けてくれたしお別れするとき大泣きしました。乗り換えを決めた途端調子が悪くなったり、ドアが壊れたりしたので廃車にしたくなくて次のオーナーを探したこと。乗り換えた次の車はmini、生まれたての娘を乗せて駆け回ったminiもまるで生きているかのような存在で。お別れするときもまたまた悲しかった。。。
そして毎日働いてくれているキャリー君。いつもいつもありがとう!!娘がヨダレまみれにしてごめんよ〜

そしてそして晴れてライダーの仲間入りした私のちびっこNinja君、あなたとお別れするなんて考えられない。
車もバイクも家族のように愛情を持って所有している人はいっぱいいます!!キズも思い出だったり、乗りやすくて新車に乗り換えずに何度も修理して乗っている人もいます。
少しずつお金をかけてカスタムしたバイクなんて世界にひとつしかないんです。。。


だから人のものを盗る人が世の中に存在することが許せません。 なんとかバイク盗難を防ぐ手段はないのか。。。。怒りが頂点に達して書いてしまいました。

こんなサイトをみつけました!!
盗難バイクインターネット捜索網→CBX
[PR]
by daifuku34 | 2010-08-26 23:28 | 日々のこと | Comments(0)
a0165286_12123393.jpg

a0165286_12123364.jpg

a0165286_12123335.jpg

こんなシリーズもあります!!どうやってディスプレイしたらいいか検討中です〜

集めても楽しいですよ!!

EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
by daifuku34 | 2010-08-24 12:12 | 日々のこと | Comments(0)
a0165286_1273629.jpg

a0165286_1273640.jpg

すみません店主がどうしても仕入れたいと。。。おもちゃです!!何があたるかはお楽しみに!!
中型バイクメモリアル
一個315円で販売してます♪

おもちゃ屋さんになったみたいとうれしそうな店主♪
[PR]
by daifuku34 | 2010-08-24 12:07 | 日々のこと | Comments(0)

SRとSRX仲良く

a0165286_9151172.jpg

a0165286_9151163.jpg

バイクの日の翌日、仲良く二台ともご成約!!どちらもオススメ車両だったのでうれしいです(^o^)店主のこだわりでオススメしか展示していませんが。。。というかオススメしか展示できません狭くて。。。
うちみたいに販売車両の少ないお店で1日に二台ご成約はほとんどありません。。。次は何が入ってくるのでしょうか。。。
[PR]
by daifuku34 | 2010-08-23 09:15 | 日々のこと | Comments(2)

娘さん3周年

a0165286_21272095.jpg

a0165286_21272020.jpg

a0165286_21272053.jpg

a0165286_21272054.jpg

今日は第4日曜日でお店は定休日でした!! 娘の3歳の誕生日のお祝いをしました(^o^) 本人の希望で写真スタジオに行ったのでちょっと疲れましたが、、、かわいい姿をみれたのでうれしかったです。お誕生会もバタバタだったけど手作りでお祝いできて娘さんも大満足でした〜最近『となりのトトロ』が好きでお父さん(店主)からポシェットと赤いまん丸のゴムをプレゼントしてもらったのでさっそく付けてめいちゃんになったつもりです(^ε^)
プレゼントを並べてケーキを前に満面の笑みを浮かべてました〜
[PR]
by daifuku34 | 2010-08-22 21:27 | 日々のこと | Comments(0)

819   バイクの日

昨日は私にとっては強行スケジュール!?な1日でした〜
a0165286_632377.jpg

娘の保育園のプール参観003.gifがあったのでいつもはお休みのはずの保育園へみんなで行きました!!娘はプール好きでわにさんしたり、宝探ししたり、バタバタしたり、いろいろ見せてくれました。
見学している私たちに『またバイクのとこのプールも行こやーなー』と3回くらい言ってたのはたぶん鈴鹿サーキットのプールのことなんでしょう058.gif
プール参観を終えて私と店主はダッシュで家に帰りSRXにタンデムでEAGLEmotorsまでGO029.gif
私のNinga250Rと店主のSRXでのミニツーリングへ

なんといってもバイクの日。。。お盆も仕事で乗れなかったので。。。免許取ってから初めてだれかと走りました。
a0165286_6341677.jpg

一人でしか走ったことなかったからいろいろ勉強になりましたよ!!いつもの途中越から安曇川のほうへ琵琶湖を横目にバイパス通って帰って来ました!!
リミットの16:00すぎにはもどってきました〜走行距離120キロ072.gif
帰りはだいぶ店主のアドバイスを理解!?したのかタイヤを意識してはしれたようです。。。シートにどっしり座ってはダメ。おしりにハガキ一枚分くらい浮いた状態で。。。ステップにグッとのる感じでバイクと一体化するような。。。042.gif

a0165286_6351477.jpg

超初心者に付き合ってもらって旦那さん(店主)に感謝です。
8月末の〆切が終わったらまた朝練したいです♪


EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
by daifuku34 | 2010-08-20 06:37 | 日々のこと | Comments(0)