バイク屋さんの日常、あれこれ、店主daiのこと


by daifuku34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


3月31日(木)定休日
4月1日(金)臨時休業と連休になります。
どうぞよろしくお願いします!!


EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
by daifuku34 | 2011-03-30 15:03 | お知らせ | Comments(0)
a0165286_1220379.jpg

a0165286_12203718.jpg

またまたSRX400業者オークションから仕入れました!!
すでにオーナーさんは決まっているのですが走行距離を見て納得してしまうほどいい状態です。
中古車仕上げはこれからですが綺麗です。他に仕入れたいバイクあるのですが中古車ばかりはタイミングなので、、、只今販売車両が少なめです。(>_<)
[PR]
by daifuku34 | 2011-03-28 12:20 | 車両情報 | Comments(0)

発電機の修理

a0165286_18402713.jpg

素人の私にはとても複雑な作業に見えます。。。
ホンダ製の発電機です。
[PR]
by daifuku34 | 2011-03-21 18:40 | 日々のこと | Comments(0)

少し遅れて

a0165286_2052032.jpg

娘さん と お父さん作のホワイトディのケーキです。
とても嬉しかったです。
[PR]
by daifuku34 | 2011-03-17 20:05 | 日々のこと | Comments(0)
3月19日、20日、21日開催予定だった大阪モーターサイクルショーが中止になりました。
大阪モータサイクルショー


被災地のことを思うと悲しみに押しつぶされそうですが被災しなかった私たちがしっかり日本を元気にしていかないといけないと噛み締めています。
がんばろう。


EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
by daifuku34 | 2011-03-15 14:40 | 日々のこと | Comments(0)

盗難防止対策に

a0165286_1813045.jpg

a0165286_1813017.jpg


ロックやアラームそれにバイクカバーは必需品です。うちのお客さんでも悲しい思いされているかたおられます。ちょっと良さげなロックあったので仕入れました〜!!
これにカバーがあれば少しは安全ではないでしょうか。。。売り切れていたカバーももうすぐ入荷します♪
バイクの劣化も防げますよ〜
[PR]
by daifuku34 | 2011-03-11 18:01 | 日々のこと | Comments(0)

タイヤの空気圧

今日は休日なので河原町通を車で走っています。助手席からの更新です。あまりにタイヤがペコペコの原付バイクの多さにびっくりです(汗)
1ヶ月に一回くらいガソリンスタンドやバイク屋さんで空気圧みてもらってほしいです!面倒かもしれないけどタイヤの持ちも違うしいざという時、止まれない曲がれないなんてことも。。。
快適に走れないのがもったいないです(^O^)
是非是非空気圧はマメにみてもらいましょう〜空気はタダですから。。。

イーグルモータース嫁のちょっと長いつぶやきでした(‘o‘)ノ
[PR]
by daifuku34 | 2011-03-10 13:07 | 日々のこと | Comments(0)

やっと終わりました

a0165286_17484662.jpg

確定申告。。。
今年は妊婦でしかも2月中旬に体調くずしてたので本当にギリギリでした(泣) ちっとも慣れません。二年後には消費税の申告もあるのでちょっと不安です。。。 簡易と一般どっちがいいんだろう?! 一通り目を通した感じではうちの感じでは一般がいいと思うけど書き方わからないよ〜簡易なら簡単だけど。。。税務署の人に聞いたら15日以降にきてくださいと言われました。。。お忙しいものね
画像はおひな祭りのささやかなお祝い♪
[PR]
by daifuku34 | 2011-03-08 17:48 | 日々のこと | Comments(0)

新しいデジカメ

a0165286_17464643.jpg

余計な機能はないシンプルなデジカメです。自分で写真やカードをはさんでオリジナルデザインのカメラになります!!オートバイの旧車がデザインされてます!!なかなか良いのでは♪
[PR]
by daifuku34 | 2011-03-01 17:46 | 日々のこと | Comments(0)