バイク屋さんの日常、あれこれ、店主daiのこと


by daifuku34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

20ヶ月ぶりに

a0165286_1722371.jpg

a0165286_1722324.jpg

a0165286_1722357.jpg

a0165286_172231.jpg

a0165286_172232.jpg

娘のチャリンコを車に積みバイクと車でいざ出発F44D.gif
店主の協力のもと久しぶりにバイクにのりました〜というか乗れました〜F485.gif嬉しい!!店内でエンジンかけてクラッチミートしてヨシヨシとか言ってるレベルやったので…いきなり転けるんちゃうかとドキドキやったけど意外とあっさりのれたけど…上半身は緊張で硬いしふと股の内側はパンパンでダメダメでしたF7CE.gif
山道を行ったり来たりで楽しかった〜
こんな感じでなら赤子がいても乗れるな〜と嬉しくなりました!!
娘さんのペダルなし自転車練習も出来たし、坊ちゃんの初くっくも…有意義な休日でモヤモヤがどっか行ってしまいましたよF6D4.gif
[PR]
by daifuku34 | 2012-03-29 17:22 | 日々のこと | Comments(2)

シーズン到来〜

今日はバイク日和でしたね〜イーグルモータースも春らしい動きになって来ました!!
トラック隊も出動要請が…(バイクを引き上げにいくのはもちろん店主)←最近やたらトラックにバイクを積む作業が格好いいなぁと思う変な!?私…できたらいいよな…F485.gif

動かないバイクの修理やシーズンに向けて準備モードのお客さんで修理車両がいっぱい。
店主は大忙しで今日も残業ですF7CE.gif

忙しいことは大変ありがたいことですF3AD.gif


なんか春らしい画像と思いきや撮れなかった…
[PR]
by daifuku34 | 2012-03-27 22:54 | 日々のこと | Comments(0)

3月もラストスパート

産後以来2日間も寝込んでしまいましたF7CE.gif今はすっかり回復したけどなかなかよくなる気配がなかったので点滴してもらったら…
すっかり元気F6D4.gif
翌日には坊ちゃん連れて陸自行って役所行ってとバタバタです。

某バイク買取業者の宣伝にもありますが3月31日が税金の境目になるので廃車や移動などはお早めに
陸自も人員増やして対応してはったなぁF7CE.gif混み混みでした。
[PR]
by daifuku34 | 2012-03-26 11:18 | 日々のこと | Comments(0)
さてさて、お次はメーカー以外のカスタムバイクやなんかをご紹介します。
まずは、CBR250Rベースのレーサーです。
マジカルレーシングのカウルでノーマルとは雰囲気かなり変わっています。
カッコイイです!!
a0165286_17213142.jpg


こちらは「SINGAR」のカウルキットなどを使いレーサーに仕立てたCBR150R
これもいいです。 カラーリングがきまれば相当かっこいいでしょう!!
a0165286_17235610.jpg


これはレーサーではないですが、かつてAHM+スペンサーがAMAで走らせた伝説のマシンの雰囲気を再現しています。 ちなみにその時のスペンサーのメカニックの一人が美藤定さん。
Chase MotorcycleはCBに造詣が深いショップですのでさすがの仕上がりです。 かっちょええ!!! 
a0165286_18245748.jpg


同じくChaseのFC
こちらもさすがの仕上がり!!
a0165286_18262226.jpg


こちらは、自社製のR1ルックのカウルを装着したTZM
いいですね~
a0165286_18285113.jpg


そして、キャンギャル気取りの娘・・・
a0165286_18295766.jpg


あの~バイクが隠れてるんですけど・・・
a0165286_18305864.jpg


奇抜ではあるけれど、バイクらしい美しさもある、おそらく「250TR改」の2台
個人的にはハーレーよりもカスタムベースとしての可能性を感じます。
タンクのペイントにセンスあり!! これだけやってもやりすぎ感はなし。
a0165286_18355459.jpg

a0165286_18384841.jpg


ペイントが美しかった「NINJA1000」カスタム
凝っていて、センスも良いですね
a0165286_18433465.jpg


こちらは、「隼」カスタム
なんか美味しそうな、スイーツのような雰囲気のペイント
a0165286_18453725.jpg


フューエルタンクの美しさに思わず目を奪われたGMDが出品していた「Z1」
こんな色もこなしてしまうのもZ1故か!!
a0165286_18485256.jpg


スポーツスターのカスタム
まとまってます。 ナイス!!
a0165286_18415249.jpg


ヘッドカバーには彫り物あり
作品ですな
a0165286_1855432.jpg


もうとんでもないことになっています!!
超合金!!
a0165286_18572153.jpg


前回も出品されていて気になっていたのですが
やっぱり気になるこいつ!!
これでミニツーリング
楽しいやろ~な~♪
a0165286_1859409.jpg




EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
by daifuku34 | 2012-03-19 19:01 | 店主daiの日記 | Comments(0)
さてさて、大阪モーターサイクルショーの続きです

ここからは輸入車を紹介します
まずは、MOTOVITA出店のビモータとアグスタ
DB6、DB5R、DB8?(7)、F4RRなど
スポーツライディング好きには無視できないモデルたち
2年前に比べると質素な展示・・・
a0165286_16154257.jpg

a0165286_1617680.jpg


お次はDUCATI
時間がなくほとんど見れなかったですが
モンスター用のタンクカバーの展示など結構目を引いていました
私が注目したのは、発表されてからずいぶん時間が立っているものの
「ハイパーモタード」シリーズのカッコよさ!!
次から次にまたがる来場者を見ていて思ったのですが、誰が乗ってもかっこいい!!
ライディングポジションのせいか、なんかキマルんですよね
特にサイドビューが完璧!
a0165286_16222369.jpg

a0165286_1623973.jpg


さてつぎは、ハーレーダビッドソンのブースです
今回も一番凝ってます!!
a0165286_1728750.jpg

a0165286_1729561.jpg

a0165286_17314063.jpg

これは、ハーレーの別注カスタム部門のCVOのさくひん
タンクのペイントが凝ってます!!
a0165286_17332650.jpg


そして、こちらはおととしは出店のなかった「KTM」
DUKE200、仕上がりも良くコンパクトで速そうです
見るからにマスが低いです!!
a0165286_17361043.jpg


350ccシングルのFREERIDE
とことんスリム!!楽しそう!!
a0165286_17523750.jpg

こちらはRC8
DUCATIや国産にはない、からっとした雰囲気が素敵
a0165286_17454379.jpg


そして、大阪モーターサイクルショーのマスコットのおねえさん
若干休憩中にもかかわらず最高の笑顔をいただきました♪
確か前回もこのおねえさんだったかな!?
a0165286_17481686.jpg



EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
by daifuku34 | 2012-03-18 17:53 | 店主daiの日記 | Comments(0)
ことしは、会場の外にも色々と出店があったのでそちらの様子を伝えたいと思います。
ここは入場無料です 気軽に見れます

こちらはモンキー用のアルミ製品などいろいろ作っているメーカーさんです。
写真のサクラ模様のプレートはモンキーのホイール用
質感が高いです!!
その他にも写真のTZMベースのフィアットヤマハM1仕様に使われている
FRP製品などもあり
イーグル嫁はこのミニM1ルックが非常に気に入ったらしく
ほしいと言っていました!!
a0165286_1801615.jpg

a0165286_1811091.jpg


XL230用のSL風外装などを販売しているショップ
a0165286_1861243.jpg


ジョルカブ?なのか・・・??
a0165286_1882537.jpg


こんなのや、いろいろありました
a0165286_1892980.jpg

a0165286_18103545.jpg


旧車のキャブレターパーツで有名な「KEYSTER」
スーパー超巨大ジェットニードルを手にご満悦の私
a0165286_18141485.jpg


こちらもウルトラジャンボスロージェットとメインジェット!
a0165286_1816106.jpg


じゃがリコ&ファンタグレープという日常ではありえないおやつメニューに至福の娘
a0165286_18191659.jpg

このあと再び会場内へ


EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
by daifuku34 | 2012-03-17 18:20 | 店主daiの日記 | Comments(0)
国内4メーカーの最後はスズキです
お目当ては、実物を見てみたかった「GSR750」
スズキらしく気取った感じは一切なし
「バイクは乗ってナンボです」  そんな割り切った感じがすてき
R1000もR750もそんな感じがにじんでいます。
ぼくは好きです
a0165286_16373622.jpg

a0165286_1638346.jpg

a0165286_16403586.jpg


こういうのを見るとバイクはますます面白くなるんじゃないか!!!??? と思ったりします。
駆動系にアイディア満載
a0165286_1642424.jpg

a0165286_16432579.jpg



EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
by daifuku34 | 2012-03-17 16:44 | 店主daiの日記 | Comments(0)
そしてホンダのブースへ
思わず目がいくディスプレイ台の上の2台
CB1000SFと初期型CB750
a0165286_16163324.jpg


うっとりするほど美しいCB750
a0165286_16173689.jpg


発売された時は大きくてほんとにびっくりしたBIG1
あまり色気を感じないルックス、飾り気のないエンジンも今見ると
思いがけずクール!! ぼくはこれが出た年にゼファー1100を買いました
a0165286_16212632.jpg


こちらは確信犯的に美しい、現行CB1100
シルバーの外装がきまっている
a0165286_16235384.jpg


忘れてはいけないこの2台
新型カブ110と新型ベンリー
このカブほんまにほしいです
a0165286_16254782.jpg

a0165286_16263469.jpg


会場の外へ出てしばし休憩
記念撮影を楽しむ私と娘
a0165286_1628403.jpg




EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
by daifuku34 | 2012-03-17 16:30 | 店主daiの日記 | Comments(0)
さてお次はヤマハのブースへ
まず目に飛び込んできたのはセローベース?のコンセプトモデル「陵駆」
こんなのを見るとキャンプツーリングに行きたくなります。
ナビ、AC電源、大容量フューエルタンク、工具、空気入れなどなど、いろいろ装備のようです
a0165286_13432656.jpg


スクーター好きな娘のお気に入りは「MAXAM」 ご満悦です♪
a0165286_13463977.jpg


おじさん世代にはたまらん感じか!? トコトコ出かけたくなりますね
a0165286_13483970.jpg


DS250 女の子がこういうのを大事に乗ってるとかっこいいです
イカツイおっちゃんには出せない味ですね
a0165286_1351358.jpg


みんな大好き「YZF-R1」と「YZR-M1 ロレンツォ車」
とにかくかっこいい!!!!!
M1はまじかで見ると「使い込んだ感」がかなりあった
速さを体現した2台。
a0165286_13534865.jpg

a0165286_13544425.jpg


生まれて初めてのモーターサイクルショーの長男
お疲れか? 
a0165286_1442842.jpg





EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
by daifuku34 | 2012-03-17 13:58 | 店主daiの日記 | Comments(0)
次に向かったのがカワサキのブース。

ER6N、NINJA650、NINJA250R、NINJA1000、エストレヤなどが展示されていました。
写真中央のイエローのがER6N。 気に入りました!!
a0165286_13232816.jpg


娘もまたがってうれしそうです♪
a0165286_13372981.jpg


NINJA1000も試しました。
a0165286_1330588.jpg


華やかな中で素朴な存在感がきわだっていたエストレヤ。
a0165286_13353522.jpg





EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
by daifuku34 | 2012-03-17 13:38 | 店主daiの日記 | Comments(0)