バイク屋さんの日常、あれこれ、店主daiのこと


by daifuku34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0165286_2125111.jpg

明日からプレゼント始まります‼
Tシャツは黒、ネイビー、グレー
少し遅れて7月6日にはかわいいバックもご用意できるのでお楽しみに(*^^*(*^^*)
子供サイズの注文もれがあったので慌てて発注し直したら、なんとバックと一緒に納品してもらえそうでほっとしました~

明日は晴れるといいですねー
[PR]
by daifuku34 | 2015-06-30 21:25 | 日々のこと | Comments(0)
a0165286_12582250.jpg

a0165286_12582265.jpg

a0165286_12582234.jpg

素敵過ぎます♪
買取り、下取りに照準をあわせた広告物を考えてから、、、、約1ヶ月経ちましたが出来上がりました。

あとは、折り込みチラシとWebです!!
あと看板!!

明日はアニバーサリーTシャツの納品です、楽しみ♪

7月1日よりプレゼント始まります‼お楽しみに


[PR]
by daifuku34 | 2015-06-29 12:58 | 日々のこと | Comments(0)

お知らせ

a0165286_1011619.jpg

a0165286_1011690.jpg

明日から、イベントはじまります。
嫁がお世話になってるお店が11周年を迎えられます!!
大阪に行った際は、覗いてみてくださーい。犬モチーフを作ったのは初めてです(^-^)
バイクと関係ないのですが、
お知らせでした。詳しくは、以下のページで
http://jampot.jp/event/2015wanwan/
[PR]
by daifuku34 | 2015-06-23 10:11 | 日々のこと | Comments(0)
a0165286_1531382.jpg

a0165286_1531468.jpg

長年乗っているバイクは、気付かない内にネジやゴムのキャップなどのショートパーツが脱落してしまっていることがあります。
そのまま乗っていても特に問題ないと思い込み、放ったらかしになっていませんか!?
バイクに使われている部品には、無駄なものは何一つありません。その形や材質にはそれぞれ何か意味があり、何かの仕事をしています。

当店では、国内全メーカーの純正部品をネジ一本からでもご注文頂けます。
気になる部品がありましたら是非一度ご相談ください。

店主
[PR]
by daifuku34 | 2015-06-19 15:31 | 日々のこと | Comments(0)
a0165286_21552055.jpg

a0165286_21552137.jpg

a0165286_21552148.jpg

ちょっとした衝撃ですぐに折れてしまう、スクーピーのウィンカー。
実際に壊れているのは、ウィンカーではなくテールランプベースです。
ホンダから供給される補修部品は、金属のプレートで補強されている対策品で安心です。
ウィンカーが折れてお困りの方はご相談ください。
[PR]
by daifuku34 | 2015-06-17 21:55 | 日々のこと | Comments(0)
充電不良で入庫。
ジェネレータからの出力は、3系統とも問題なしでしたので、レギュレーター不良と判断。
放熱しにくい純正の47Xではなく、5AGをチョイス。
もとの位置への取り付けはきびしいので一工夫して、バッテリーケースに固定しました。
充電電圧も規定値に戻り、修理完了。
オイル交換、左ハンドルスイッチの分解・調整も終わり、これでまた、元気に走ってくれます。

店主
a0165286_13202919.jpg

a0165286_13203060.jpg

a0165286_13203068.jpg

[PR]
by daifuku34 | 2015-06-17 13:20 | 日々のこと | Comments(0)

GN125Hご成約

a0165286_1217122.jpg

店頭に残っていた最後の一台がご成約です!!
新しいカラーのGN作りたいと思います。作戦会議開きます(*^▽^)/★*☆♪
やはり歴代の黄色とスカイブルーはならべたいところです。
[PR]
by daifuku34 | 2015-06-17 12:17 | 日々のこと | Comments(0)

リビング新聞に

a0165286_975152.jpg

a0165286_09240051.jpg

営業案内、掲載依頼してみました!!
スーパーカブの買取り、下取りまだまだ強化中でスす(*^^*)

今朝、農家の奥さんから買った今年初のなすびが、「よーし頑張るぞ」って言ってるみたいで嬉しくなりました~
他にもトマト、ズッキーニ、オクラ、レッドオニオン、じゃがいも、レタス、きゅうり、万願寺と夏野菜がいっぱい♪

今日は陶芸窯の温度が下がるまでは、お店で雑用する予定、、、夏野菜いっぱい食べてがんばりたいです!!

学生さん、年齢の若い方にオススメの自動車保険があります。親御さんやお友達の車を借りるときにいいのではと、、、ご興味のある方はご相談お受けします。自動車保険のあれこれも当店にご相談下さい。

書きたいことを好きにかいちゃいました(*^^*ゞ

[PR]
by daifuku34 | 2015-06-17 09:07 | 日々のこと | Comments(0)

箱庭カブ

a0165286_18174255.jpg

勝手に命名、、、、ほっこりできたカブでした。私のなかで一番ですヽ(*´▽)ノ♪
[PR]
by daifuku34 | 2015-06-07 18:17 | 日々のこと | Comments(0)

カフェカブパーティー 12

a0165286_1892343.jpg

a0165286_1892364.jpg

a0165286_1892399.jpg

a0165286_1892439.jpg

沢山のカブに出会えたイベントでした!!
六周年記念のスーパーカブTシャツを家族お揃いで着用して参加してきました!!

私好みのカブの画像を少し紹介します。一位、二位受賞のカブが表彰式にいなかったのは、残念でした(>_<)

一番遠方の方は鹿児島県からの参加で、、、、なんともすごいイベントです。
[PR]
by daifuku34 | 2015-06-07 18:09 | 日々のこと | Comments(0)