バイク屋さんの日常、あれこれ、店主daiのこと


by daifuku34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

youtubeに教習所に通っていた時の動画をアップしました‼
年賀状に入れる画像を物色してたら、ついつい脱線して昔の画像やら動画やらを見て時間が一気に過ぎていくという、、、
定期試験前に限って机回りのそうじしてしまうみたいな状態です??(>_<)

その動画、、、直後は恥ずかしくってアップするなんて考えもしなかったけど、、、もしかしたら、誰かの後押しになるかも?!と考えてのせちゃいました??
娘のおしゃべりがかわいいです
小さいながらも「 頑張れ 頑張れ」
と応援してくれてますぅ~

寒いこの時期に頑張って免許取得して春にはデビューなんてどうですか~??

伏見デルタの回し者ではありませんが、リーズナブルな価格設定と二輪教習専門の教習所で何より卒業生ということで、リンクしておきます!!

http://www.fushimi-tc.co.jp/sp/

動画⬇
https://youtu.be/kAS1DBpB6SA
[PR]
by daifuku34 | 2015-12-27 19:01 | 日々のこと | Comments(0)

今年もあと少し、、、

a0165286_18231425.jpg

点検、タイヤ交換、バッテリーなどのお客様がこられています。
年内の営業日、28日.29日.30日(大掃除)です!
新しい年を迎えるにあたり愛車点検、整備はお任せくださーい。

Twitter@EAGLE motors 結構頑張って呟いてるので、こちらもよろしくお願いします‼

年賀状、本日投函しました!
例年通り年賀切手を使っています‼

今年はその番号で抽選くじ引きをしまーす??
イーグルトレーナーが5名様にトートバック10名様に当たります!!
抽選発表は、ブログ、Twitter、ウェブ、店頭で
お楽しみにー✴

印刷ミスでくじのことを消ゴムはんこで押しています。
分かりにくくてすみません~
????⤵
相変わらず前のめりでおっちょこちょいです????


[PR]
by daifuku34 | 2015-12-26 18:23 | 日々のこと | Comments(0)

SNS での出会い

a0165286_21415525.jpg

a0165286_21415676.jpg

a0165286_21415794.jpg

a0165286_21415782.jpg

先週末、スーパーカブが繋げてくれたご縁がまたまたありました!!

6月に梅小路公園で開催されたカフェカブ京都でお見かけしたカブ主さんたち、、、Twitterで少しずつお近づきになれているのが嬉しいです??

静岡から大阪へカブでロングツーリングの旅人(たびんちゅうん)さんと名古屋から大阪へ同じく向かう作務衣カブライダー暁さんが、イーグルモータースに立ち寄って下さいました‼

なんだかドキドキしてお待ちしてたのですお二人とも気さくでカブ好きの気配がものすごかったです??

バイク好きが集まれば、輪になる
旅人(たびんちゅう)さんは、カブの輪会のイベント部長さんなんだそうです??

「水曜どうでしょう」って皆さん知ってます?教えてもらうまで全然知らなかったんですが、ムチャクチャ面白いんです‼️
> 東京から札幌まで50のカブで走破したりしちゃう北海道放送のバラエティー番組なんですが、、、私はまりました??
昨日子供たち寝かしつけてから、YouTubeでいっぱいみました((^_^;)

今日は、寝不足全開で大阪まで行ってクタクタです??

明日もお天気だといいですね~☀


[PR]
by daifuku34 | 2015-12-14 21:41 | 日々のこと | Comments(0)

休日は風の子で

a0165286_1991717.jpg

といっても店主は、店ですが残りの三人は、事実上おやすみ
母業はハードです??体力勝負。
洗濯物と家事にバタバタ??
大掃除できんのかなとチラッと頭に浮かびつつ今日は、なにもしてません((^-^;)

お昼からは、お店にお弁当を届けお買い物に行ってお友達と合流~
真冬なのに(わりと暖かいですが、、、)元気に公園で遊んでました‼
なんとうちの子は、二人とも裸足です💦
すぐにぬぎたがります😰
子供は風の子、元気に遊んでるとホッとします‼
😆

明日からまた元気に仕事に学校に保育園です??

明日は、大阪なので準備が、、、??

Twitter頑張ってます‼
出会いがあり楽しいです♪
三日坊主にまだなってませーん
よかったら見てくださーい??
ブログより色々書いてます‼


イーグル友子 (@EAGLEmotors)さんhttps://twitter.com/EAGLEmotors?s=03

京都の北大路白川のバイク屋EAGLEmotorsの嫁です。愛車はNinja250Rです!!仕事はバイク屋の事務と陶芸家です。定休日毎木曜、第4日曜、祝日
https://t.co/9OO9vxlHOu(yukofukuda web )

Twitter公式アプリをダウンロード https://twitter.com/download?s=13
[PR]
by daifuku34 | 2015-12-13 19:09 | 日々のこと | Comments(0)

年末年始のお知らせ

a0165286_21592435.jpg

もう師走がすごーい勢いで私を追いたてます??

焦ってもしかたないのにあれもこれもと、、、

こんな嫁のことはほっといて、、、
大変おそくなりましたが、年末年始のお知らせです以下⬇

12月30日大掃除、棚卸しなど

12月31日~1月4日まで休業

1月5日から通常営業

今年の年賀状には、毎年のオイル交換工賃サービスは記載していません‼

しかし☝年賀切手の下三桁をクジにしてささやかなプレゼントを用意しています003.gif

「年賀状絶対送ってー」と言う方がおられたらmail@eagle -motors .info まで

最近Twitter@EAGLE motors 頑張ってる嫁ですが、、、なんだか自分の言葉の未熟さに嫌になっちゃいます007.gif
でもめげません☝

年賀状チラッと037.gif
[PR]
by daifuku34 | 2015-12-11 21:59 | お知らせ | Comments(0)
a0165286_1318509.jpg

今年は、少し暖かい日が多いですね、、、
バイクに毎日乗ってる通勤、通学のバイカーさんたちは、そろそろ冬支度ラッシュが、発生しています。
バッテリー、タイヤ、グリップヒーターの取り付け、ハンドルカバー、膝カバーなどなど

画像は、毎年この時期になると仕入れるハンドルカバーです!!
防水素材使用でデザインもちょっとカッコいいのでお薦めです。
カラーは、オレンジとブラック、
一昨年購入頂いた方が重宝してるとのお声頂きました‼
デザインもちょっとスポーティーでいい感じ。
お値段は、3400円➕税です001.gif
[PR]
by daifuku34 | 2015-12-09 13:18 | 日々のこと | Comments(0)

小粒ですが

a0165286_18481110.jpg

昨日の店頭にあった3台。
小さめですがあなどれない走りをする
3台です。

店主
[PR]
by daifuku34 | 2015-12-05 18:48 | 日々のこと | Comments(0)

カブつながり

a0165286_2321441.jpg

ブログがおもしろくて、愛読していた方が実際にご来店いただきました。
カブが繋ぐ縁と言いますか、カフェカブ京都にも来ておられた、ガチャガチャカブのクッピーラムネ号さんでした。
期せずして、小さなカブミーティングとなりました。
各地でのカブミーティングのお話を聞かせていただいただいたりしながらたのしい時間を過ごさせていただきました。

おみやげまでいただいて、カブ談義をたのしませていただきました。

店主
[PR]
by daifuku34 | 2015-12-02 23:21 | 日々のこと | Comments(0)
a0165286_11234935.jpg

a0165286_11234994.jpg

オイル交換にご来店下さいました‼
うちから旅立っていったGNちゃん♪
スプロケットの変更でさらに走りもよくなりカラーも自慢((笑))で自信を持ってお嫁にだしました‼

店に帰ってきはるとちょっと興奮気味の嫁(母の気分)です(^w^)
装備は、北海道までツーリングに行けちゃう仕様でこれまたいい感じ。
後ろの三本のフックは網をかければさらに積めちゃうそうです??

自由❗❗

最近Twitterに力を入れてる嫁ですが、「ブログ見てますよ」なんて言われたら、、、舞い上がって、
> 、がんばる??
[PR]
by daifuku34 | 2015-12-02 11:23 | 日々のこと | Comments(0)