バイク屋さんの日常、あれこれ、店主daiのこと


by daifuku34
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

a0165286_23374488.png

8年前の今ごろ10ヶ月の娘をおんぶして開店準備に追われていたのを思い出します。
原付しか乗ったことのなかった私が、2輪免許を取得して、ずいぶんいろんなバイク用語を覚えた気がしますf(^^;(かなり危ういですが)

いろんな方に支えられて今年も記念日を迎えられることに感謝感謝です。
これからも山あり谷ありの毎日だと思いますが、元気に突き進んでいきたいです!!
山あり谷ありということで、、、
今年のanniversaryグッズのデザインは「CT110」、常連さんの真っ赤なハンターカブがモデルになっています。しかし、イラストが昨日なんとか描きあがった状態なので7月1日には間に合いません??
明日には業者さんにお渡しして製作にはいります~??一昨年も半月遅れた、、間に合わせたかった(-o-;)
でもきっと格好いいのができる予定なのでお楽しみに♪
今年もTシャツとバッグで発注します~

これからも皆さんのバイクライフが安全で快適になるように頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m

あなたのバイクまだまだ走れますよ‼‼‼のEAGLE motors 京都


[PR]
by daifuku34 | 2016-06-30 23:37 | 日々のこと | Comments(0)

カフェカブ京都2016 5

イーグルモモエちゃん号は2015年のカフェカブ京都がきっかけで塗装した25000キロ走行のスーパーカブです!
トヨタのピンクリボンとコラボしていたクラウンを参考に塗装屋さんにお願いした、うちにしては、大冒険のカブなんです!!
店主に「あーしたい」、「こうしたい」、「あんなんしてはったのが面白い」と言いたい放題の嫁、、、
派手なことが大好きな私は、ノーマル、未再生大好きな店主に駄目だしされることも多かったけど、言いたい放題と駄目だしのぶつかり合いでちょうどいい具合に夫婦でイーグルモモエちゃん号のなんちゃってカスタム楽しめました!!
風防!?バイザー、チェーンケース、レッグシールド、マッドフラップ、インジケーターと知らなかった言葉をいっぱい知りました~。
店主の駄目だしを聞くことでカブの構造についても少しは勉強できたかなと感じています。
モモエちゃん、とてもとても可愛くて仕方ありません~ 053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
a0165286_03552014.jpg
そんなイーグルモモエちゃん号人気投票で第2に選んでいただきました!!
すごくうれしかったです!!ありがとうございました。

店主がボソッと「タンデム賞」ほしかったなーと言ってたのが印象的でした。。。
モモエちゃんのことばかり書いていますが、C105のイーグルカブ治郎はカフェカブ直前に絶好調まで仕上がったのでほんの少しの期待をもっていたみたいです(笑)


小さい2枚の画像はあさぼらけさん撮影
(上は2015年で下が2016年)
あさぼらけさんはカブ界の迎撃王と呼ばれてるお方なんですよ♪
受賞式の後すぐに「おめでとうございます~」と画像送って下さって
すごく嬉しかったです!!ありがとうございました056.gif
a0165286_04044630.jpg
↓賞品はリュック、Tシャツ、タオルでした。m(_)m
a0165286_04311048.jpg
2015年のカフェカブ初参加でカルチャーショック
2016年皆さんに刺激を沢山もらってイーグルモモエちゃん号(C50
)とイーグルカブ治郎号(C105)で参加させてもらうことができました。
楽しい日曜日をありがとうございました!!
カフェカブ運営の方々、ボランティアの皆さんにも感謝感謝です。

SNSで仲良くして下さってる大阪のK2さんは、「カブ、楽しい」をテーマに動画や写真を撮ってられるお方です!!youtube、チャンネル登録させてもらっています、見ていて楽しい動画ばかりなので是非~見てみてください!!





マッツさんのクリームソーダー号とらいるGOGOさんのクッピーラムネ号が表紙に!!

a0165286_04373379.jpg
今年も雨と暑さの中、おとうちゃんとおかあちゃんの遊びに  つきあってくれてありがとう060.gif

        

[PR]
by daifuku34 | 2016-06-23 08:15 | 日々のこと | Comments(2)

カフェカブ京都2016 4

間があいてしまいました~文章を考えるのがとても苦手です(汗)

今回カフェカブ会場で驚いたことのひとつにうちのゆるきゃら「イーグルカブ一郎」が結構人気者!?ということ
店主の落書きから生まれたカブ一郎!!
              
a0165286_01112858.jpg
今回エントリーしたイーグルモモエちゃん号(ピンクのカブ)にもいっぱい登場している私たちが愛するゆるキャラなんです~
 前回奈良カブミーティングに参加させてもらった時に「ほしい!!」とおしゃって下さる方が多かったので、調子にのって、今回もせっせと作ってもって行きました~ 
a0165286_02263404.jpg
なんとなんと作ったカブ一郎ステッカーは、すべてなくなってしまうほどの人気者に!!50枚はあったと思うので、、、び、びっくりです005.gifしかも実際に愛車のカブやBOXに貼って下さってる方をお見かけして、、、涙出そうなくらいうれしかったです~
                                 ↓
ご夫婦でクロスカブ乗りのSNSでお近付きになれたしんじさん、会場ですぐに愛車に貼って下さったご夫婦ちめむったさん、昨年のカフェカブで大注目してたJA07ピンクカブのかぷりこさん、ずーとお会いしてみたかったとらいるGOGOさんの彼女さんのマッツさんありがとうございます~
他にも沢山の方が、かぶ一郎を褒めて下さり、ほんと感謝感激です!!
a0165286_02291546.jpg
         かぷりこさんから画像お借りしていますm(_)m
カブ界の女王とも呼ばれてられるかぷりこさん!!お仲間のステッカーが沢山~
旅好きカブ乗りさんのかぷりこさんのブログを見てると、どこかに出掛けたくなりますよ~
a0165286_02303431.jpg
          ちめむったさん画像お借りしていますm(_)m 
  こんなとんでもなくいい場所に012.gifちめむったさんのレッグシールドと車体はカッティングシートで装飾されているんですよ~すごく完成度高かったです!!

a0165286_02304360.jpg
ちめむったさんの奥様のリトルカブ!!私の格安スマホの容量不足で画像がなくて、、、奥様の素敵なボックスの箱庭的演出をご紹介できないのが残念です、、、カフェカブ用にトミカのカブを利用して素敵な世界を作ってられましたよ~ちめむったさんのブログにいってみてください~


今回はイーグルカブ一郎が人気者!?というお話でした~

続きは、カフェカブ京都2016 5


[PR]
by daifuku34 | 2016-06-23 06:55 | 日々のこと | Comments(0)
無事にエントリーも済ませ、お腹も満たされたところで色々見てまわりました~
天候のせいか今年は昨年に比べて台数は少なめでしたがそれでも400台近く!?
今年のカフェカブは、私達にとって2回目ということもあってオーナーさんの顔とカブが一致する車両も沢山だったので昨年以上に見ていて楽しかったです!!
カフェカブに向けて準備されてる様子などをSNSなどで拝見していたのも当日の楽しさを倍増させてくれたような気がします!!

昨年よりパワーアップした息子が一緒ですから、じっくり、ゆっくりというわけにはいきませんでしたが、、、それでも大人の遊びによくついて来てくれたと思います~ありがとう056.gif

カフェカブ京都2016 2でも書きましたが、、、カメラを忘れ、容量いっぱいの格安スマホしか持参してなかった私はとにかく画像が少ないですし保存できてなかった画像もありそうです(><)
それでもどんなユニークな素敵なスーパーカブが集まっていたか雰囲気だけでも伝わればと思うのでご紹介させていただきます~こんな感じ↓
a0165286_23235313.jpg
  
a0165286_23251143.jpg
カブ乗りさん★記念撮影も~
お話してくださってありがとうございました~
ときどきお気に入りに入れてブログ拝見させてもらっています!

a0165286_00012927.jpg




















216MOTORINGおいちゃん,
とらいるGOGOさんの彼女さんのマッツさん
かぷりこさん
ストライクショットさん
ともぞうG3さん
   ↑
楽しいブログばかりなので是非訪れてみてください~カブでバイクで日々を楽しんでおられる方ばかりです(^^)
   ↓
カブ乗りさんのステッカーもこんなに沢山
お店のウィンドウに貼ってはニヤニヤしています(笑)
ありがとうございました~
ともぞうG3さん とらいるGOGOさん 豆助さん 汚れ松さん 力武758さん 露天風呂戦士さん marukomeさん オックンさん  谷口輪業さん はっぴいえんどプロジェクトさん 
いらぶさん カブキャンさん MITUHIDEさん YAMAMURAさん
他にもそっと、ボックスにステッカーを入れてくださったカブ乗りさん、本当にありがとうございました~

カフェカブ京都2016 4へ続く、、、
a0165286_00082087.jpg
[PR]
by daifuku34 | 2016-06-20 06:47 | 日々のこと | Comments(2)
今日は、雨が結構降っています!!引き上げとご成約車の納車が重なったため、子ども達と店番です。

さてさて来週の今頃6月26日日曜日に近畿スポーツランドで沢山のライダーが熱い闘いをみせてくれることでしょう~
みなさんケガのないよう熱い闘いをみせつけてくださいね~

a0165286_12422534.jpg


画像はアクノソシキのikkyaさん004.gif
画像お借りしてきました040.gif
ミニバイクレース、すごい面白いです!!500円で観戦できるなんてほんとラッキーですよ~
みなさーん来週の日曜日は近畿スポーツランドへGO!!!!!!!

        ↓
a0165286_12155958.jpg


白井ベスパさんが6月26日日曜日近畿スポーツランドで開催の「働くバイク8耐だよ全員集合」の告知動画をアップされてたのでご紹介します!!
        ↓



詳しくはこちら☟
主催者のHAPPYENDさん

近畿スポーツランドさん


EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓


[PR]
by daifuku34 | 2016-06-19 12:51 | 日々のこと | Comments(0)
カフェカブ京都当日、5時に目が覚めて、、、外を見ると雨007.gif057.gif
息子と店主からお弁当を作る指令が出ていたので、、、ひたすら「雨あがれ、雨あがれ!!」と唱えながらお弁当作り057.gifVS058.gif

a0165286_1464276.jpg

小雨降るなか9時過ぎに自宅出発!!
タンデム(店主、息子)+軽トラ(嫁、娘)のコンビなので積込みや「おかあちゃん、トイレ~」やどちらが先にC105の後ろに乗るかで兄弟喧嘩(汗)なんかで008.gifやっと店を出たのが、、、10時前

道中は二人乗りの店主と息子を軽トラから眺めるのが楽しかったです!!息子、顔が真剣004.gif
ライダーの顔でした!!
あっという間にカフェカブの会場である梅小路公園に到着したものの、、、駐車場が満車でぐるぐる
、幸い中央市場の臨時駐車場に1日1000円で停めることが出来きました~
さてさてそこから娘と私の初タンデム、免許を取って6年になりますが、タンデムお初で緊張~でも楽しかった~

なんだかんだでエントリーしたのが10時40分とかだったのではないでしょうか、、、025.gifギリギリでしたが間に合ってよかった071.gif
汗をぶりぶりかきつつ展示作業に、、、といってもキッチンマットを敷いただけですけど、、、キッチンマットなのになぜかしっくりきてて、チェッカー柄も好評でした(嬉)
折り紙やらゴレンジャーのフィギア、カブ一郎のステッカーなどは子ども達が率先して並べてくれてました。
a0165286_2115051.jpg

今回、嬉しかったことのひとつはお店のお客さん、SNSのフォロワーさんでお会いしたことのなかった方、昨年参加されていてお話してみたかった方、SNSを通じて仲良くしていただいてる方が声をかけてくださり、沢山のカブ主さんとお話できたことです♪
お話できなかった方も置いてたボックスにご自分のステッカーを入れてカブ一郎ステッカーと交換してくださってすごくうれしかったです。翌日、ステッカーをたよりにブログなどを拝見することも出来きました~ほんとにほんとにありがとうございます003.gif

a0165286_22189.jpg

     ↑
 展示が終わってすぐの、、、やっと辿りつけた~の図

雨も上がったところでお弁当タイム、、、雨なら大変だったかも、、、お天気に感謝058.gif

a0165286_237592.jpg

             ↑       
  たこさんウインナーとから揚げばかり食べる息子

夫婦揃って格安スマホしか持参せず、、、カメラも忘れたおっちょこちょいの私。
すぐにダウンしてしまうスマホと格闘していたので画像はあまりないんです(泣)
しかーし071.gif
心やさしいカブ主さんたちが撮影した写真や動画
をメッセージで送ってくださったので、ブログでも紹介していきたいです!!
あさぼらけさん、K2さん、かぷりこさんうれしかったです~ありがとうございます056.gif

続きはカフェカブ京都2016 3





EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
by daifuku34 | 2016-06-19 07:09 | 日々のこと | Comments(0)
少し前のお話ですが、、、カフェカブパーティー2016に参加したことを順番にご報告したいと思います!!

6月5日(日)カフェカブパーティー2016にするために全国からスーパーカブを愛する人々が、京都に集まってきました!!
昨年参加させてもらった時は、台数と様々な工夫がこらされたカブを見て、ただただ「へーっ」とか「これすごい!!」「かわいい」という言葉しか出てこない嫁でしたが、、、(言葉のボキャブラリーが幼稚)007.gif
a0165286_014276.jpg

 ↑画像は2015年のカフェカブ京都参加のイーグル一家(あさぼらけさん撮影)

この1年、沢山の出会いがあり、カブを通じて色んな思いやこだわりをあることも知りました!!色んなタイプの人を魅了するスーパーカブ!!
こんなバイクは、なかなかないんじゃないでしょうか~


カフェカブ前日、京都入りしたカブ主さんたちが、うちにも遊びに来てくださいました!!
店主は臨時休業前で休めるか休めないかギリギリでバタバタでしたが、、、
私は、お気楽に店先に前日から凍らせておいたアイスティー(冷蔵庫ないのです007.gif037.gifとおやつを置いて、、、旅カブ主さんをお迎えしました~!!
a0165286_0254881.jpg

お手拭きが、、、(汗)037.gif
地元のお話やカブへのこだわり、道中のハプニング話と、、、あっという間の楽しいひと時でした~

SNSでは仲良くしてくださってこうして訪ねて来て下さいます!!
皆様にはほんとに感謝です!!

a0165286_0471023.jpg

  ↑
会話していてバイク好きが伝わってきた魚河岸しるばあさん(静岡)
魚河岸シャツと魚河岸カブプロ素敵でした♪
画像があまりとれてなかったのが残念(涙)
カフェカブではお魚のフィギアをネットに挟んで飾ってられました~

a0165286_0511795.jpg

a0165286_0515783.jpg

  ↑
愛知県にお住まいなのに京都にお住まいと錯覚してしまうほど長距離走行をなんなくこなされる作務衣カブライダーの暁さん
前回、お会いした時とクロスカブががらりと変わっていてびっくりでした!!
ホワイトとオレンジの組み合わせがとても素敵でしたし、レッグを大胆にカットされてたのもオーナーのこだわりが見えて目をひきました~しかも切り口がきれいでした!!
ジャケットもトータルコーディネイトされててgoodでした003.gif

a0165286_15036.jpg

 ↑
旅人(たびんちゅ)さんも関西に来ると訪ねて来てくださるカブ主さんのお一人!!
2015年のカフェカブ京都では錆塗装のユニークなカブを出されていて、とても印象に残っていたカブ主さんでもあります003.gif
現在は精力的に7月開催の十国峠カブミーティングの広報活動をがんばっておられます066.gif
                    ↓
a0165286_113359.jpg


カフェカブ京都2016 1というタイトルなのに、、、カフェカブのことが書けてない、、、(汗)
でも前日に遠くからやって来たカブ主さんのご紹介をしたかったんです~

続きは、カフェカブ京都2016 2に





EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
by daifuku34 | 2016-06-19 01:24 | 日々のこと | Comments(0)

マッドフラップ

a0165286_21262834.jpg

a0165286_21262871.jpg

a0165286_21262898.jpg

a0165286_21262940.jpg

SNS で教えてもらった自作マッドフラップ!!

これは是非ともやってみたい♪
息子のお迎えギリギリでしたが、2件のホームセンターをはしごしてゴム板を一メートル手に入れました。ゴム板は黒しかなかったのですが一メートルなんと600円(;o;)

ゴムの感じを見て、店主が「ぼくやるわ~」と言ってくれました。
そして今日、完成!!
はじめは、モモレンジャーをシルエットで入れようとかハートにくりぬくなどと言ってたのですが、、やめときました(-_-;)
でもすごくいいのができたんですよ!!安全運転第一!!
今回も染めQが大活躍♪


[PR]
by daifuku34 | 2016-06-02 21:26 | 日々のこと | Comments(2)