バイク屋さんの日常、あれこれ、店主daiのこと


by daifuku34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雨ですね~


今日はあいにくの雨ですね~残業続きの店主に代わってお店を開けました。
こんな日はバイクの人も少ないですね。それでも仕事で乗っている人は雨の日でも関係なくレインスーツやブーツカバーをして走ってはります。郵便屋さんも新聞屋さんもバイクです。
仕事で乗るからこそ快適な状態で乗れるように心がけたいですね~
整備して明らかに変わったな~と思う場所ってなんぞや?と考えるとタイヤですよねーそうタイヤって大事やなと思う今日この頃です!!
そんなんで今から新たに作る看板の材料を買いに行ってきます。
a0165286_13511560.jpg




EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
# by daifuku34 | 2010-02-01 13:51 | 日々のこと | Comments(0)
a0165286_13485280.jpg

a0165286_13485277.jpg

サンスターはこんなものも作ってる会社なんですね〜びっくり!!お昼にお父さんにお弁当を届ける娘。「アッチョコレート忘れた」昨日親戚のお家でもらったチョコレートをお父さんに食べさせたいと言ってたけどすっかり忘れちゃったね〜
[PR]
# by daifuku34 | 2010-01-31 13:48 | 日々のこと | Comments(1)

EAGLE motorsを飛行中

a0165286_19172723.jpg

a0165286_19172795.jpg

a0165286_19172753.jpg

a0165286_19172728.jpg

イーグルモータースの空中を飛行している黄色の飛行機は80過ぎても元気にもの作りしている私の叔父さんが作ったものです。今日遊びに行ったら零戦を制作中でみせてもらいました。ほかにも家の中に出来上がった作品がいっぱい。普段は京都の藤森で奥谷クリーニング店を現役で営んではります。百年近く続く伝統あるクリーニング屋さんです。店内にも数点飛行中です。
若い頃はバイクが好きでよく乗ってはったそうです。乗り物好きでとても器用な叔父さんの紹介でした!!

EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
# by daifuku34 | 2010-01-30 19:17 | 休日 | Comments(0)

近くのラーメン屋さん

a0165286_21275979.jpg

最近とても忙しくて元気をつけにラーメン屋さんへ。ラーメン食べると元気になるんです!!店主が前から気になってた『喜村亭』さんへ。しっかり定食に+300円でラーメン付き。かなりお得でなにより美味しかったのです〜娘も大好きなので大満足。
白川北大路下がった王将の南隣です。

バイクと関係ないですけどね〜オススメスポットも書いていきたいです。

EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
# by daifuku34 | 2010-01-29 21:27 | 日々のこと | Comments(1)

じぶん仕様

「ちょっと荷物入れがほしい。。でもカゴはスマートじゃないしなー」
 「二人乗りできるシートにしたいな〜」
「寒い日にもばっちりにしたいなー」などなど、、、、
自分仕様に気軽にできるのがカブの楽しいところですよね〜



EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

056.gif056.gif056.gifa0165286_22234421.jpg
a0165286_22334259.jpg

[PR]
# by daifuku34 | 2010-01-28 22:34 | バイクのこと | Comments(0)