バイク屋さんの日常、あれこれ、店主daiのこと


by daifuku34
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2歳児の2輪車

第4日曜日はお店の定休日です。
娘は最近、ストライダー上達してきました。
今日は父も一緒にストライダーしに大きな公園へ!!坂道を何回も走りました。芝生以外のところでも、、、こけてもこけても泣きません。。。つよい。。。
将来はライダーになるのかな
このストライダー幼い時にバランス感覚が身に付き玉なし自転車にいきなり乗れるようになるらしい。。。
おもしろい乗物なのでお店でも扱えたらなあーと思ってます。


EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

023.gif023.gif023.gif029.gif058.gifa0165286_17503675.jpga0165286_17505733.jpg
a0165286_17511846.jpg

[PR]
# by daifuku34 | 2010-01-24 17:51 | 休日 | Comments(0)

シートの張替

a0165286_134331.jpg

a0165286_1251022.jpg

昔三輪バイクで京都中移動していた私はバイク屋さんにお世話になることもありました。でもシート張替ができるなんて考えもつかなかった。。。バイクにしばらく乗っているとシートが摩耗してきて雨がふると翌日お尻が。。。ビニール袋やタオルでしのぐ日々。これってどうしようもないんかなと思ってました。張替るなんて夢にも思わなかった。。。(私だけ!?。。。)でもシートが破れたり切られたりした状態で乗ってる人、けっこういますよね。 私的には機械的なところも大事だけどシートて快適に乗るためには必須ですよね。
写真はベスパのシート張替ビフォーアフタ−です。ベスパのシートってちょっとおもしろい構造でした。

EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
# by daifuku34 | 2010-01-24 12:51 | バイクのこと | Comments(0)

ショップカード

a0165286_15465526.jpg

a0165286_15465591.jpg

2010年のショップカードのデータがなかなか出来きないので顧客用年賀状のデータをいじって即席で作りました。印刷屋さんに出すデータ作るのはなかなか労力がいります、というかイラストレータが使いこなせない虛とりあえずこれでしばらくいきましょう。。。

EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
# by daifuku34 | 2010-01-23 15:46 | 日々のこと | Comments(0)

熱心なお客様

a0165286_1212637.jpg

a0165286_121262.jpg

ブレーキの調子が悪いバイクが入庫していました。お客さんが修理を見てみたいとノートとカメラを持って来店。聞いたこと作業の流れをメモしてはりました。その日はほかの修理の予定も入ってなかったので店主も質問に答えながら。。。看板とショップカード作ってた私気になる場面になるとちょこちょこ覗いてました。見たことのないバイクの構造が見れて面白かったです。自分のバイクのどこが悪くてどんな風にして治ったのか、、、知りたいものですよね〜。熱心なお客様でした!!!

EAGLE motorsWEB

ブログランキング応援のクリックを
    ↓↓↓

[PR]
# by daifuku34 | 2010-01-23 12:12 | 日々のこと | Comments(0)

立て看板を新調

# by daifuku34 | 2010-01-22 13:24 | 日々のこと | Comments(0)