バイク屋さんの日常、あれこれ、店主daiのこと


by daifuku34
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お盆休みのお知らせ!!

ブログの更新が、、、、とってもご無沙汰です(汗)f(^_^;

Twitter は、マメなんですが、、、こちらはなかなか
店主はInstagramにはまって1日2回くらい更新してますよ!!また覗いてみてください~
アカウントはmcmksaman です。

さて今年のイーグルモータースのお盆休みは、8月11日木曜日から8月15日月曜日までです。
どうぞよろしくお願いします(*^^*ゞ

この夏はキャンプにプールにすでに盛りだくさんで30代後半の私にはダメージがきついですが、頑張ります(^^)d


[PR]
# by daifuku34 | 2016-08-04 06:46 | お知らせ | Comments(0)
本日、午前中に届きました!!
イーグルモータース8周年グッズ♪
8回目のデザインはCT110ハンターカブです。
a0165286_16195875.jpg
正面にドーンと
ミラーがないのはデザイン上、描かなかったそうです。
店主曰「振り返らない、前へ前へ」の決心の表れだそうです037.gif
a0165286_16190063.jpg
先ほど、1周年の時のTシャツ生地が丈夫で「今も着てるよ~」というお客さんが!!
8度目のTシャツも末永く着てくださいね~

あなたのバイクまだまだ走れますよ!!!!!!!
EAGLEmotors京都をこれからもどうぞよろしくお願いします。



[PR]
# by daifuku34 | 2016-07-17 16:40 | お知らせ | Comments(0)
a0165286_23374488.png

8年前の今ごろ10ヶ月の娘をおんぶして開店準備に追われていたのを思い出します。
原付しか乗ったことのなかった私が、2輪免許を取得して、ずいぶんいろんなバイク用語を覚えた気がしますf(^^;(かなり危ういですが)

いろんな方に支えられて今年も記念日を迎えられることに感謝感謝です。
これからも山あり谷ありの毎日だと思いますが、元気に突き進んでいきたいです!!
山あり谷ありということで、、、
今年のanniversaryグッズのデザインは「CT110」、常連さんの真っ赤なハンターカブがモデルになっています。しかし、イラストが昨日なんとか描きあがった状態なので7月1日には間に合いません??
明日には業者さんにお渡しして製作にはいります~??一昨年も半月遅れた、、間に合わせたかった(-o-;)
でもきっと格好いいのができる予定なのでお楽しみに♪
今年もTシャツとバッグで発注します~

これからも皆さんのバイクライフが安全で快適になるように頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いしますm(__)m

あなたのバイクまだまだ走れますよ‼‼‼のEAGLE motors 京都


[PR]
# by daifuku34 | 2016-06-30 23:37 | 日々のこと | Comments(0)

カフェカブ京都2016 5

イーグルモモエちゃん号は2015年のカフェカブ京都がきっかけで塗装した25000キロ走行のスーパーカブです!
トヨタのピンクリボンとコラボしていたクラウンを参考に塗装屋さんにお願いした、うちにしては、大冒険のカブなんです!!
店主に「あーしたい」、「こうしたい」、「あんなんしてはったのが面白い」と言いたい放題の嫁、、、
派手なことが大好きな私は、ノーマル、未再生大好きな店主に駄目だしされることも多かったけど、言いたい放題と駄目だしのぶつかり合いでちょうどいい具合に夫婦でイーグルモモエちゃん号のなんちゃってカスタム楽しめました!!
風防!?バイザー、チェーンケース、レッグシールド、マッドフラップ、インジケーターと知らなかった言葉をいっぱい知りました~。
店主の駄目だしを聞くことでカブの構造についても少しは勉強できたかなと感じています。
モモエちゃん、とてもとても可愛くて仕方ありません~ 053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
a0165286_03552014.jpg
そんなイーグルモモエちゃん号人気投票で第2に選んでいただきました!!
すごくうれしかったです!!ありがとうございました。

店主がボソッと「タンデム賞」ほしかったなーと言ってたのが印象的でした。。。
モモエちゃんのことばかり書いていますが、C105のイーグルカブ治郎はカフェカブ直前に絶好調まで仕上がったのでほんの少しの期待をもっていたみたいです(笑)


小さい2枚の画像はあさぼらけさん撮影
(上は2015年で下が2016年)
あさぼらけさんはカブ界の迎撃王と呼ばれてるお方なんですよ♪
受賞式の後すぐに「おめでとうございます~」と画像送って下さって
すごく嬉しかったです!!ありがとうございました056.gif
a0165286_04044630.jpg
↓賞品はリュック、Tシャツ、タオルでした。m(_)m
a0165286_04311048.jpg
2015年のカフェカブ初参加でカルチャーショック
2016年皆さんに刺激を沢山もらってイーグルモモエちゃん号(C50
)とイーグルカブ治郎号(C105)で参加させてもらうことができました。
楽しい日曜日をありがとうございました!!
カフェカブ運営の方々、ボランティアの皆さんにも感謝感謝です。

SNSで仲良くして下さってる大阪のK2さんは、「カブ、楽しい」をテーマに動画や写真を撮ってられるお方です!!youtube、チャンネル登録させてもらっています、見ていて楽しい動画ばかりなので是非~見てみてください!!





マッツさんのクリームソーダー号とらいるGOGOさんのクッピーラムネ号が表紙に!!

a0165286_04373379.jpg
今年も雨と暑さの中、おとうちゃんとおかあちゃんの遊びに  つきあってくれてありがとう060.gif

        

[PR]
# by daifuku34 | 2016-06-23 08:15 | 日々のこと | Comments(2)

カフェカブ京都2016 4

間があいてしまいました~文章を考えるのがとても苦手です(汗)

今回カフェカブ会場で驚いたことのひとつにうちのゆるきゃら「イーグルカブ一郎」が結構人気者!?ということ
店主の落書きから生まれたカブ一郎!!
              
a0165286_01112858.jpg
今回エントリーしたイーグルモモエちゃん号(ピンクのカブ)にもいっぱい登場している私たちが愛するゆるキャラなんです~
 前回奈良カブミーティングに参加させてもらった時に「ほしい!!」とおしゃって下さる方が多かったので、調子にのって、今回もせっせと作ってもって行きました~ 
a0165286_02263404.jpg
なんとなんと作ったカブ一郎ステッカーは、すべてなくなってしまうほどの人気者に!!50枚はあったと思うので、、、び、びっくりです005.gifしかも実際に愛車のカブやBOXに貼って下さってる方をお見かけして、、、涙出そうなくらいうれしかったです~
                                 ↓
ご夫婦でクロスカブ乗りのSNSでお近付きになれたしんじさん、会場ですぐに愛車に貼って下さったご夫婦ちめむったさん、昨年のカフェカブで大注目してたJA07ピンクカブのかぷりこさん、ずーとお会いしてみたかったとらいるGOGOさんの彼女さんのマッツさんありがとうございます~
他にも沢山の方が、かぶ一郎を褒めて下さり、ほんと感謝感激です!!
a0165286_02291546.jpg
         かぷりこさんから画像お借りしていますm(_)m
カブ界の女王とも呼ばれてられるかぷりこさん!!お仲間のステッカーが沢山~
旅好きカブ乗りさんのかぷりこさんのブログを見てると、どこかに出掛けたくなりますよ~
a0165286_02303431.jpg
          ちめむったさん画像お借りしていますm(_)m 
  こんなとんでもなくいい場所に012.gifちめむったさんのレッグシールドと車体はカッティングシートで装飾されているんですよ~すごく完成度高かったです!!

a0165286_02304360.jpg
ちめむったさんの奥様のリトルカブ!!私の格安スマホの容量不足で画像がなくて、、、奥様の素敵なボックスの箱庭的演出をご紹介できないのが残念です、、、カフェカブ用にトミカのカブを利用して素敵な世界を作ってられましたよ~ちめむったさんのブログにいってみてください~


今回はイーグルカブ一郎が人気者!?というお話でした~

続きは、カフェカブ京都2016 5


[PR]
# by daifuku34 | 2016-06-23 06:55 | 日々のこと | Comments(0)