人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク屋さんの日常、あれこれ、店主daiのこと


by daifuku34
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先日のカブレース参戦のご報告

先日のカブレース参戦のご報告_a0165286_13221850.jpg

先日のカブレース参戦のご報告_a0165286_13221833.jpg

先日のカブレース参戦のご報告_a0165286_13221965.jpg

今年も働くバイク8耐だよ全員集合にイーグルモータースのレーサーカブAA04イーグルモリワキ君で参戦させていただきました。

表だっては一言もイーグルモータースのチームとは言ってないつもりですが、Twitterであれだけピーチクパーチク呟いていれば、、、仕方ないですよね。
オートバイで楽しむを伝えたい私としては必然的にそうなってしまうわけで。。。

チーム名は昨年までの「一乗寺下り松イサミワシRT」から「スーパーカブは日本の宝ですRT」に変わりました。

今回昨年同様走ったライダーが店主含めて3人、、昨年の反省を含めて今年は5人体制で臨みました。
交代が少ない4人のほうがもしかしたら有利かもしれませんが、、これは私からの提案で店主も納得してくれました。
もちろん速いライダーが交代少なく走れば有利かもしれませんが、それだけじゃなくて言葉では上手くいえないものがあると思うのです。(語彙力ないから許してください)
仕事やそれぞれの事情もあり事前にミーティングしたり練習したりすることは叶いませんでしたが、チーム内で行ける人が、声かけて練習したり店主も自分が、練習してなかったら申し訳ないと直前に練習したり、、、前日はキャンプしつつ交代で練習したりととてもいい雰囲気のままレースに挑めた気がしました。

5人のライダーが、それぞれの持ち味を活かしてみんながそれぞれの精一杯を出せたからか運の神様が味方してくれたのかレギュレーション、ルールに対して実直な姿勢で挑めたからか結果は優勝でした。
昨年は3位で、、、出来たことがあったのではという心残りがあったので今回の結果はとても嬉しかったです。

お店のお客さん達も沢山応援に駆けつけてくださり、ワンコイン走行会でサーキットを走ったお客さんは、こんな楽しいのかと嬉しそうに話してくださいました!!

8月12日の全日本カブ耐久in近畿スポーツランドにも参戦することが決まっていますのでピクニックがてらどうぞ応援観戦にいらしてください!!
私は冷麺をお昼ご飯に作ろうかなと思ってます〜予定は未定〜(笑)

イーグル嫁

by daifuku34 | 2019-06-12 13:22 | バイクのこと